2009年7月15日水曜日

50ミリ円形芯材を1.7kgの混綿に包んだフロアクッションを作りました

フワァーッと包み込まれる心地よいビーズクッションが1年でヘタって小さくなってしまいました。

商品モニターの意味も有って購入し、最初はとてもいい感じで「ビーズクッション」にも捨てがたい魅力を感じていました。

でも時間が経つと少しずつ容量の目減りが気になってきたんです。

で、使用開始して1年くらい経った或る日リビングに有るはずのビーズクッションが無かったので妻に聞いたところ、「あ、アレ物置に入れといたから」と云われてしまいました。

それじゃ自分でヘタリにくいフロアクッションを作くろうかと!決心したのが、今回このクッションが生まれるキッカケになったのでした。

それから色々と検討を重ねましたが、やっと商品化でき、発売まで漕ぎ着けました。

ただ、とても手の掛かる仕様になっていますので、限定6個のみの制作とさせていただきました。

残念ながら次回の制作時期は未定です。

このビッグサイズクッションはショップで発売している高弾力50ミリ厚45センチ径の大きな芯材を1.7kgも有る綿に包んで円形カバーに詰め込んで作りました。














コットン綿70%ポリエステル綿30%のヘタリに強い配合の混綿を分厚い50ミリ芯材に巻き綿した最強コンビの中身になりました


















上の画像は中身を包み込んだヌードクッション↑

凄く手間が掛かりましたが、強靭な耐久性を持つ「ロングライフ フロアクッション」が完成


















0 件のコメント:

コメントを投稿